SAMPLE COMPANY

NEWS

最新情報とお知らせ

2010. 02. 26 (Fri)  天気
今日は朝から小雨が降っていました。

午後には雨も上がり、曇りのような晴れのような・・

昨日は最高気温10℃と、2月にしてはかなり暖かいのですが、明日は最高気温−1℃!!

真冬日に逆戻りです。

暖かかったのは、オリンピックの女子フィギュアスケートで熱狂したからでしょうか。


2010. 02. 25 (Thu)  ざらめ雪
今日の札幌は最高気温10℃。

さすがに風が吹くと寒いですが、暖房もいらないような暖かさです。

道路もざらめ雪になって歩きにくくなりました。

急に春らしくなったと思ったら、明日からまた寒い日が続きます。

また道路がツルツルになるのでしょうか。


2010. 02. 24 (Wed)  今日の天気
最高気温5℃、最低気温0℃です。
雪も融けてきて、だんだん歩きやすくなってきました。

オリンピックでは、女子フィギュアスケートのショートプログラムで大盛り上がり。
皆ノーミスの演技で、レベルが高い!!
明後日のフリーが楽しみです。
滑走順はいつ発表になるのでしょう?


2010. 02. 19 (Fri)  今日のオリンピック
高橋大輔選手が銅メダルを獲得しました。

オリンピックのフィギュアスケートでは日本人初のメダル獲得です。

LIVE中継で演技は見れず、速報のニュースを見ただけですが・・・

今夜のニュースが楽しみです♪


2010. 02. 16 (Tue)  大雪
今日は久しぶりの大雪です。

2月らしいですが、こんもり積もった雪の下のアイスバーンが怖ろしいです。


今日のオリンピック。

スピードスケート男子500メートルで長島選手と加藤選手が銀・銅のメダルを獲得しました。

同じ種目で日本人が2つもメダルを獲得するなんて、ニュースを見ただけで感動です。

帰ったら夕方のニュースに釘付けですね。


2010. 02. 15 (Mon)  バンクーバーオリンピック
週末からバンクーバーオリンピックが始まりました。

日本とカナダにあるバンクーバーは時差−17時間。

見たい競技の時間がちょうど仕事中・・・ということが多々あります。

夜中なら寝不足になっても見ますが・・・残念!!

仕事をしながらも応援しています。


2010. 02. 04 (Thu)  西の日
今日は西(2・4)の日です。

語呂合わせですね。


今日の最高気温は、氷点下7℃。

昨日に引き続き、かなり冷え込みました。


最近、日が落ちるのがだんだん遅くなったように感じます。

春までもう少しですね。


2010. 02. 03 (Wed)  節分の日
今日は節分の日、豆まきです!!

今年の恵方は西南西。

恵方を向いて一気に食べましょう。


2010. 02. 02 (Tue)  最高気温−8℃
今週は寒い日が続きます。

明日の予報は最高気温−8℃!!

今週の金曜日から、大通公園やつどーむ会場、すすきの会場で雪祭りが始まります。

寒さで雪像が融ける心配はなさそうですが、いつも以上の防寒対策が必要です。


2010. 02. 01 (Mon)  2月
ついこの間お正月だったと思えば、もう2月です。
天気も良く、暖かい日が続いています。

今日は「テレビ放送記念日」。
1953年(昭和28年)の今日、東京で初めてテレビ放送がで行われたそうです。
今では身近になっているテレビも、まだ57年しか放送されていないのですね。

来年の7月24日には地上デジタル放送に完全移行します。
テレビ、パソコン、DVDレコーダー、ナビ・・・
買い換えるものがたくさんです。


過去のお知らせ一覧

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta