SAMPLE COMPANY

NEWS

最新情報とお知らせ

2009. 10. 22 (Thu)  曇り・・・
昨日は曇りでオリオン座流星群は全く見られませんでした。

今日は一晩中晴れの予報なので期待できそう!!

と思いましたが、曇っています。

札幌でも白石以外だったら見られたのでしょうか?


2009. 10. 21 (Wed)  オリオン座流星群
「今日オリオン座流星群がピーク」というニュースが流れていました。

今週の札幌は生憎の天気で、全く見られませんでした。

今日は12時頃まで晴れの予報なので、チャンスかもしれませんね。


というか、もうオリオン座の季節なんですね。

下半期は時間が経つのが早い気がします。


2009. 10. 16 (Fri)  秋晴れ
今週は天気が良く、気持ちの良い一週間でした。

日曜は雨が降るようです。

雨が降ってまた寒くなり、防寒具が必要な時期になりますね。

札幌はまだ薄着の人が多いように思います。

私としては、もう手袋が必要な寒さです・・・


2009. 10. 13 (Tue)  連休明け
今日は朝雨が降ったようですが、それからは良い天気の一日でした。

日が暮れるのが早くなってしまいましたね。

今日も気が付くと真っ暗になっていました。


2009. 10. 09 (Fri)  三連休!!
台風も通り過ぎ、今日は一日中曇りでした。

三連休は土曜・月曜と晴れの予報です。


札幌近郊は紅葉が見ごろです。

キレイな紅葉を見て、美味しい食べ物を食べて・・秋は楽しみがいっぱいですね。

それでは、良い三連休を。


2009. 10. 08 (Thu)  台風接近
今日は朝から曇り、夕方には雨が降り出してきました。


幸い札幌は夜中に台風が通るようなので一安心です。

夜中風の音で眠れないような気もしますが・・・


2009. 10. 07 (Wed)  台風18号
今日は朝に雨が降り、その後は落ち着いた天気でした。


非常に強い台風18号が近づいています。

既に鹿児島・宮崎が暴風域に入っており、中心付近では最大風速45メートルとのこと。

9日には北海道に再接近します。

早く勢力が衰えますように!!


2009. 10. 05 (Mon)  チョコバー
今日はとてもよく晴れましたが、寒い一日でした。

先週末の土曜もよく晴れたので、どこか出掛けられた方も多いのではないでしょうか。


先日チョコバーを食べました。

最近コンビニに、人気のお菓子をチョコバーにした商品が沢山あるのを見ていて気になっていたのです。

食べ比べをしたのですが、どれも元のお菓子をそのままチョコバーにしたような味!!

チョコ+クランチが大好きな私にとって理想のお菓子でした。


2009. 10. 02 (Fri)  紅葉
今日はずっと雨が降り続いています。

週末も雨の予報です。


もうすぐ紅葉の季節ですね。

札幌近郊で有名なのは、豊平峡ダムや円山公園でしょうか。

紅葉の最新情報を見ていると、豊平峡ダムは来週あたりが見頃になりそうです。


2009. 10. 01 (Thu)  たこ焼き
今日も一日良く晴れました。

風がすっかり冷たく、少し外に出ると寒くなってしまいます。


JR白石駅前には今、たこ焼き屋さんが来ています。

寒い日はホカホカのたこ焼きが食べたくなりますね。


今日の写真もご近所の「ダイちゃん」です。

可愛い顔で伸びをしていました♪



過去のお知らせ一覧

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta