SAMPLE COMPANY

NEWS

最新情報とお知らせ

2009. 08. 31 (Mon)  台風接近
台風11号が関東地方に接近しています。

北海道には1日の15時頃にに最接近するそうです。

台風が怖い時期になってしまいましたね。


2009. 08. 28 (Fri)  もう秋ですね
今日はとても寒い一日でしたが、それでも24℃まで上がったようです。

冷え性で文字を打つのが鈍くなっています。

緊張した時も手が冷えるのは何故でしょう?


湯船にゆっくり浸かったり、温かい食べ物を食べると良いと聞きます。

リラックス&胃にも良いですね。


2009. 08. 27 (Thu)  ○○の秋
今日は朝からチラホラ雨が降っています。

もう北海道は秋の香りです。


秋と言えば、「○○の秋」と言いますが、何を思い浮かべますか?

私がまず楽しみにしているのは、<期間限定>や<新作>のチョコレートですね!!

ミルクチョコ+クッキー(小麦粉系?)の甘いのが特に好きです。

考えているだけで食べたくなってしまいます。


2009. 08. 26 (Wed)  今日のJR白石駅前
今日はキレイな青空が一日中見えていました。

気温は24度でしたが、風が強く体感温度はかなり低いように感じます。

白石駅前は隙間風があるので、特に風が強いですね。

何を着たら良いのか分からない時期です。


2009. 08. 25 (Tue)  芸術
今日は朝から晴れていました。

今もほとんど雲がなく、気持ちよく晴れています。


先週末は芸術鑑賞ウィークでした。

器楽のコンサートを聴きにいったり、美術館に行ったり。

やっぱり芸術は癒されます。


少人数制の器楽コンサートの一体感のある演奏や、100年以上も前に描かれた絵画を見ると、自分がとても小さく見えます。

芸術に触れていると、作曲家にしても絵画にしても、この時代の人も同じような経験をしていたんだな、というのがいつも頭に浮かびます。


どうしても自分とはかけ離れた存在の人だと思ってしまいます。(もちろん偉大ですが・・)

でも当たり前ですが、100年前に30歳の人が描いた絵画や楽譜でも、130歳の感覚ではないんですよね。

同じような経験をしているのに、伝える力がすごい!!


2009. 08. 20 (Thu)  お盆明けの雨
今週の札幌は昨日からずっと雨の予報です。

今日もお昼過ぎからチラホラと小雨が降ってきて、今は大降りです。

お盆明けの雨ですね。


雨が上がると北海道は秋です。

秋は好きですけど、夏が終わるのってとても寂しいですね。


2009. 08. 19 (Wed)  長靴
今日は朝から雨降りです。

昼間は晴れていたのに、帰宅時間に降りだしてしまいました。


長靴を探していますが、なかなか大きいサイズで可愛いものがありません。

男性物になってしまうのですね。

足の大きい女性やニューハーフの方はどこで購入しているんでしょうか。

需要はあるはずなのに・・・


2009. 08. 18 (Tue)  夏も終わり
今日は肌寒い一日でした。

お昼過ぎから暗い雲がかかっています。


お盆が過ぎると、北海道の夏は終わりですね。

セールで買った服も着る機会が少なく毎年残念な思いをします。

17時にはもう外は暗くなってしまいました。


2009. 08. 17 (Mon)  雨

朝は突然の雨でした。

予報は曇りのはずでしたが、傘を持ち歩いている人が多くいました。

曇りの予報でも、傘を持ち歩いている人が多いですね。

私はいつも日傘を持ち歩いていますが、こんな時は晴雨兼用の傘が欲しいなと思います。


もうすっかり雨は上がって、雲も少ない程晴れています。

お盆明けの一週間の始まりです。


2009. 08. 11 (Tue)  お盆休み
今日も白石区はとても良い天気です。

先週末から大きな旅行カバンを持った家族連れがJR白石駅前を行き交っています。

本州は台風9号の影響で大荒れのようですが、早く通り過ぎて欲しいですね。

とても心配です。


コピントハウスのお盆休みは8月13〜16日とさせていただきます。

宜しくお願い致します。


最近休日になると雨が降りますが、お盆休み前半も雨の予報です。

木曜は最高気温22度ですから、急に寒くなってしまいますね。

体調管理や、お墓参りの蜂など、皆様もくれぐれもお気をつけください。


2009. 08. 07 (Fri)  夏

今週はずっと天気が良く、やっと夏らしくなりました!!

ビアガーデンも大盛り上がりです。



白石区にある本郷通商店街でも、この時期になると外で食事ができるようなテーブルが設置されています。

今年も設置されているのでしょうか?

一度外で食べてみたいのですが、残念ながらなかなか行く機会がありません。


本郷通商店街は、人情味ある素敵なお店ばかりで、先週末はお祭りもやっていたようです。

次のイベントが楽しみですね。


2009. 08. 06 (Thu)  しろいし駅前放送局 第4回放送

「しろいし駅前放送局」の第4回目インターネットTVが放送日です。

本日から放送時間が18時30分からに変更になりました。


白石の歴史のほか、音楽の話題など、たくさんの方にご協力いただいています。

本日18時30分からの生放送を是非ご覧ください。



「しろいし駅前放送局」ホームページ↓↓

http://www.ankintan.jp/


過去のお知らせ一覧

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta