SAMPLE COMPANY

NEWS

最新情報とお知らせ

2009. 07. 31 (Fri)  豊平川花火大会

昨日、今日はとても夏らしい天気になりました。

今日は豊平川花火大会の最終日で、白石駅前には浴衣を着た女性が歩いています。



最近は元気そうな明るい色の浴衣が多いですね。

私は、紺地に紅色の小物です。

定番ですが、飽きがこなくてとても気に入っているので、毎年小物を買い足して楽しんでいます。

今年は着ていませんが・・・



暖かくて花火日和ですね。

キレイな花火を見て夏気分を盛り上げたいものです。


2009. 07. 29 (Wed)  白石の美味しいお店@


今日もどんより雲の一日です。


これからJR白石駅近辺の美味しいお店を紹介していきたいと思います。



まずは、「らーめん光圀」。


JR白石駅の改札を出て歩道橋を渡ると見えてきます。

味は、味噌・しょうゆ・塩。

チャーシューめしなどのサイドメニューも充実しています。

今が美味しい時期のビールもあります。

運転する人には嬉しい、ノンアルコールビールの「キリンフリー」もあります!!



気の良いご主人が丹精込めて作っています。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。




今日の写真はルイちゃん(5)です。

可愛らしく舌を出してくれました。



2009. 07. 28 (Tue)  白石ふれあい夏祭り


今日は一日中どんよりとした雲で覆われ、お昼前には雨も降りました。

もうすぐ8月なのに、なかなかカラッとした天気になりません。



学生さんはもう夏休みに入り、白石駅前をたくさんの若者が通っていきます。

どんよりとした天気を吹き飛ばすような元気な声が、夏らしさを運んできてくれます。




先週末は12号線沿いにあるフードセンターで、白石ふれあい夏祭りがありました。

たくさんの人が集まり、子どもたちがジュース早飲み大会やうなぎつかみなどを楽しんでいます。

皆さんヤキソバやポテト、ジュースやビールを片手に、にぎやかなお祭りになりました。


2009. 07. 21 (Tue)  白石区ふるさとまつり


今日の白石駅前はお昼前に少し雨が降っていましたが、今は気持ちの良い青空です。


三連休には白石区役所駐車場にて「白石区ふるさとまつり」が行われました。


18日17:00〜21:00 曇りのち雨。

19日雨で延期。

20日10:00〜20:00 晴れ。


19日は雨で延期になってしまいましたが、18日、20日はとても良い天気でした。




食べ物やビール、直送野菜や石鹸や雑貨などの露店は人で大賑わい。

皆さん、楽しそうに外での食事を楽しんでいました。


イベントもたくさん行われ、スタンプラリーや国際交流コーナー、未来の自分へ手紙を送ろう、など皆が楽しめるお祭りになりました。

そして白石小学校、上白石小学校、白石中学校の吹奏楽部の皆さんは、素晴らしい演奏で盛り上げてくれ、お祭りは大盛況の中終わりました。


年に一度のお祭りを白石区民が一丸となって作り上げ、北海道の短い夏を楽しいものにしてくれました。


2009. 07. 17 (Fri)  第1回インターネット放送 無事終了

今日は久しぶりによく晴れました。

夕方からだんだん薄い曇が気になってきましたが、まだ青空が見え隠れしています。

明日からの3連休も晴れると良いですね。




皆様にご協力頂き、昨日「しろいし駅前放送局」の第1回目の放送が無事終了しました。


写真は放送の一場面です。

パーソナリティの渡辺さんが、歴史的な建物などを分かりやすく写真を使って解説してくれました。

学校やテレビで知る歴史ではなく、本当に身近な地域の歴史は、意外と知らないものだと実感しました。

これから近所を歩く楽しみが増えそうです。



来週の放送もお楽しみに♪


「しろいし駅前放送局」ホームページ↓↓

http://www.ankintan.jp/



2009. 07. 16 (Thu)  しろいし駅前放送局☆開局

着々と準備を進めていた「しろいし駅前放送局」が、本日開局します!!


白石の歴史から北海道の歴史や建造物まで、

今まで知らなかった白石を発見できるかもしれません。




18時から下記のホームページから放送されますので、是非ご覧ください。


「しろいし駅前放送局」ホームページ↓↓

http://www.ankintan.jp/




先日紹介した「タルトちゃん」です。

ばっちりカメラ目線で撮れました♪



2009. 07. 14 (Tue)  「しろいし駅前放送局」ホームページ開設

◎今日の天気◎

曇り ・・ 晴れ ・・ 曇り ・・


一日中蒸し暑いけれど、なかなか夏らしい天気になりません。




遂に「しろいし駅前放送局」のホームページが完成しました!!

7/16(木)からこのホームページ内で放送されます。

お楽しみに♪


「しろいし駅前放送局」ホームページ↓↓

http://www.ankintan.jp/




写真は放送局の看板です。

この看板をバックに7/16(木)から放送がスタートします。



2009. 07. 10 (Fri)  雨降り

今日の札幌は朝から雨降りです。


JR白石駅前を歩く人達は、傘を差したりカッパを着ていたり・・

最近よく雑貨屋さんで可愛いカッパを見かけます。

こんなカッパだったら雨の日でも気分がいいなぁ、と思うものばかり。

可愛いカッパに、可愛い長靴を履いて気分良く雨の中を歩いてみたいものです。




「白石駅前放送局」の開局まであと6日。

着々と準備が整ってきているようです。

もう暫くお待ちください。




今日の写真は、前回紹介したパグ「ふうた君」の先輩、「タルトちゃん」です。

元気が良くて、とても人懐こい性格です。

首を傾げてポーズをとってくれました。



2009. 07. 09 (Thu)  はじめまして。

「札幌白石区が生まれて140年。

  地域の皆様に愛されて40年。

    環境に優しいプリントショップ」

JR白石駅前の印刷屋さん、コピントハウスです。



白石区のことや、ちょっとした出来事などをお伝えしていきたいと思います。

不定期ながらも更新していきますので、どうぞおつきあいください。




早速の話題は・・・


7月16日18時から毎週木曜、お隣の居酒屋「あんきんたん」からインターネット放送を配信することが決まりました。

局名は「白石駅前放送局」です。

地域のことや身近な出来事など、多彩な話題に溢れた番組を目指しています。


放送開始に向けて、目下準備中です。

これから少しずつ「白石駅前放送局」の情報をお伝えしようと思います。




写真は昨日出会ったパグの「ふうた君」です。

凛々しい立ち姿にウルウルとした瞳が何とも言えません。



過去のお知らせ一覧

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta